今田美桜(いまだ みお)さんのCMは、彼女の独特な魅力が詰まっていて、視聴者を引きつける力がありますよね。
彼女は国民的女優として知られ、その魅力は男性だけでなく女性からも広く支持されています。
その理由は何でしょうか?
それは彼女の自然体の演技と、親しみやすい人柄が見ている人々に心地よさを感じさせるからではないでしょうか。
彼女は多数のテレビドラマにも出演しており、彼女の魅力がどれほど人々に受け入れられているかを物語っています。
今田美桜さんのCMを見ると、彼女の魅力がどれほど強力で、どれほど多くの人々を惹きつけているかがわかりますね
今回は、今田美桜さんのCMとお金(ギャラ)などの情報について調べてみたいと思います。
- 今井美桜さんのCM出演本数は?
- 今田美桜さんのCMのギャラはいくら?
- 今後もCM出演は増えていくのか?
今田美桜は何本のCMにでている?

今田美桜さんは、多くの企業とCM契約を結んでいます。
過去1年間で出演したCMを調査したところ、以下のような企業のCMに出演しているようです。
みずほ銀行(宝くじ)、電気事業連合会、第一生命保険、放置少女、SCSK、キリンビール、コーセー、グロップ、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン、楽天モバイル、AOKI、第一三共ヘルスケア、日本赤十字社、リクルート、ジーユー、美酢
16社のCM出演が確認できました。
ドラマにも多数出演しCMもこれだけ出演している、今田美桜さん幅広い層からの支持が伺えますね。
ギャラの推定額、年収の想定額は?

これだけ活躍していると、今田美桜さんのCMギャラは、一体どれくらいなのか気になりますよね。
お金の話なので具体的な金額が公表されているわけではないのですが、CM出演と年間のイメージキャラクターとしての契約料などを加味すると、今田美桜さんクラスだと1本数千万はくだらないと想定されます。
少なく見積もって1本2千万円だとしても、3億2千万円、1本あたり3~4000万円だとすると、4.8億~6.4億円になりますね。(1本あたり4000万円以上という噂も)
さらに、ドラマの主演なども務められていて、こちらもワンクール数千万と言われているので、それを加えると今田美桜さんはかなりの年収を稼いでいることになりますね。
事務所や関係者の方への金額も含まれたものだと思うので、すべてが今田美桜さん個人に入るわけではないのでしょうが、すごい金額です。
税金の支払いなどもあると思いますが、これだけ収入があれば、彼女がCMしている宝くじが毎年当選しているのと同じぐらいのお金が入ってきますね(笑)
また、これだけの本数のCMに出演することで、彼女の知名度はさらに上がり、更なるCM出演のオファーが来るという好循環が生まれているようですね。
まさにCMの女王ですね。
今田美桜 CM: ブランドイメージとの関係

今田美桜さんのCMが人気な理由は、彼女の自然体な演技と親しみやすい笑顔だけでなく、彼女が持つ「カジュアルでありながら美しく、健康なイメージ」が大きな要素となっています。
彼女が20~40代の女性から高い好感度を得ていること、そして何より「クリーンなイメージがある(スキャンダルがない)」という点が挙げられています。
その結果、みずほ銀行や日本赤十字社などの大手企業やお堅い組織も安心して、CMに起用することができているようです。
これが、今田美桜さんの契約するCM本数が多い理由の一つと言えるでしょう。
清潔感とスーツ姿の魅力

今田美桜さんのCMで特に印象的なのが、彼女のスーツ姿です。彼女がスーツを着ると、その清潔感と品格が一層引き立ちます。
AOKIのスーツのCMが個人的には一番ピッタリで好きなCMの一つです。
男性用のスーツのイメージが強かったAOKIに女性ユーザーを取り込む大きな、PRになったCMではないでしょうか。
SCSKのCMでもスーツ姿を披露

IT企業のSCSKとのCMでも、今田美桜さんはスーツ姿でCMに出演しています。
大手企業ではありますが、一般的に知名度が高いとは言えないSCSKの知名度貢献に大きく役立っています。
結果として、SCSKの知名度やイメージが向上し、エンジニア不足によって採用が難しいIT業界での、SCSKの人材募集に大きく貢献していると思います。
美容関連のCM

今田美桜さんといえば、多様な髪型が話題ですが、パンテーンのCMも彼女の魅力を最大限に生かしているCMといえますね。
時期によっては非常に多く放送されていたCMなので目にされた方も非常に多いCMだと思います。
シャンプーやコンディショナーの魅力が伝わるCMでしたね。
また、コーセーの日焼け止めのCMも今田美桜さんの清潔感が伝わるCMでした。

宝くじのCMではコミカルな演技も

宝くじのCMでは、コミカルな役柄を演じています。
髪型も役柄に合わせて変幻自在なところも彼女の素晴らしい点ですね。
企業やCMディレクターのイメージに合わせて柔軟な対応ができる点も多くのCMに起用される理由の一つかもしれませんね。
SUUMOや美酢のCMなどでもコミカルなダンスなどを披露していて、本当に幅広い演技が可能な女優さんですね。
今田美桜のCMは今後も増えていくの?

今でも十分多くの企業のCMに出演している、今田美桜さん今後CMの契約は増えていくのでしょうか?
これだけ多くの企業とCM契約をしており、継続しているということはCM効果が非常に高いためだと考えられます、そのため、現在でも多くの新規のCM出演の引き合いがあるのではないでしょうか?
ただし、最近では企業の不祥事などによって、その不祥事を起こした企業のCMに出演をしていたタレントさんも広告塔として批判を受けることもあるため、今田美桜さんクラスのCMの女王になると、CMのオファーも厳選してうけるのではないでしょうか。
そのため、闇雲に多くのCMに出演するのではなく、現在契約しているような大手企業との契約が中心になるのではないかと思いますが、今後も徐々にCMの契約本数は増えていくのではないかと予想します。
まとめ

- 多くの企業とCM契約を結んでおり、16社のCM出演が確認できる
- ギャラは1本数千万と想定されるCMだけでも約4-6億円/年の想定収入
- 継続してCM出演している企業が多く、宣伝効果が高く評価されている
- 今後もCMの継続や新規のCMが増えそう
今田美桜さんが出演するCMは、その企業のブランドイメージを大きく引き上げる魔法のような効果があります。
彼女が持つ「世間からの高い好感度」「クリーンなイメージ」「かわいさ」「健康的なイメージ」が大きく影響しています。
そして、彼女が出演するCMのギャラは、なんと一本あたり数千万円と推定されています。
これだけのギャラを得られるのも、今田美桜さんが持つ魅力と信頼性が高く評価されているからこそですね。
また、継続して出演し続けているということは、企業にとってもギャラに見合うだけの十分な効果があると判断しているからこそなので、今田美桜さんのCMは、企業にとって大きな価値を持っていると言えます。
これからも、今田美桜さんのCM出演に注目してみたいと思います!